健康食品

スポンサーサイト


相互リンクについて



リンク集の整理を実施させて頂きました。

理由は、SEO対策です。

【相互リンクのSEO対策について】

被リンクを多く張ってもらうことによって、リンクジュースと呼ばれるリンクサイトから
の評価を受けることができます。

相互リンクは、このリンクジュースの交換をすることで互いに評価し合い
検索エンジンに表示されることを目的としています。

検索エンジン『Google』では、このポイントを独自のPageRankというかたちで
表示しています。

これは、「質の高いサイトからリンクさいているサイトは、重要度が高い」という発想で
PageRankの高いサイトからのリンク数が多いほどPageRankが上がる仕組みに
なっています。

近年では、GoogleでもそれほどPageRankを重要視していないみたいですが、
検索結果の上位表示に影響することは間違いないです。
また、YahooやLiveSerch(MSN)等の検索エンジンでも被リンクは
影響してきます。



【相互リンクの注意事項】

サイトのリンクジュースは、トップページが最も高く記事中などの
ページのリンクジュースは僅かしかありません。

また、相互リンク切れでリンク元を削除されていた場合、相手方のサイトの評価が
上がるばかりか、こちら側の評価が下がってしまいます。

不適切なサイト(アダルトサイトなど)のリンクも評価が下がります。




【PageRankチェック方法】

よくブログパーツなどでPageRankを表示しているサイトを見かけますが、これを
不正に取得して高Rankの表示をしているサイトも存在します。

不正のチェックをするにはこちら >> ページランクの真贋(しんがん)チェッカー

上記のページランクチェッカーで、9つのGoogleサーバーとGoogleツールバーでの
自分のページランクも調べられます。
このブログのPageRankは”2”です



※ PageRank0(ゼロ)やN/A(評価すらされない)は、リンクジュースを吸い取られる
  だけなので相互リンクは意味がありません。




【相互リンクチェック方法】

リンク先に訪問し、トップページにリンクが張られているかを確認するのは
とても面倒な作業です。

無料で使える相互リンクチェッカーを見つけたので、こちらを試してみました

無料ツールはこちら >> 相互リンクチェッカー

※ こちらのツールを使用し、リンクが削除されているサイトやトップページに
  リンクが張られていないサイトは削除させて頂きましたのでご了承下さい。




【相互リンク募集】

上記内容を踏まえて、相互リンクの募集を致します!

《 必須事項 》

① PageRankが ”1” 以上のサイト(ブログ)
② 不適切なサイトではない(アダルト、暴力的な内容のもの)、または
  不適切なサイトとリンクしていない。
③ トップページにリンクを貼る
④ 継続的に内容(記事)を更新している

必須事項を守れる方であれば、ジャンル違いでも構いません。
リンク先は定期的にチェックを実施し、違反があればリンクを
削除させて頂きます。

相互リンク希望の方は、ご自身のサイト(ブログ)に
このブログのリンクをトップページに張り、コメントを下さい。
確認しだいリンクを張らせて頂きます♪


スポンサーサイト

theme : SEO対策
genre : アフィリエイト

comment

Secret

No title

こんにちは、ブログランキングから来ました。
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

私は、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
無料ツール「こびっと」を実践しています!

無料で成果がジャンジャン出ているすごい無料ツールです!


私はモバイルアフィリエイトのことはこびっとのおかげでだいぶ詳しくなりましたが、ブログについては学び中です。

このブログは本当に勉強になりました。


これからもブログを参考にさせてもらいますね!
更新、楽しみにしています。


応援ポチッ!

勉強になりましたm(__)m

相互リンクの意味など初めて知りました。

今度、もっと時間のある時に訪問してページランクのチェックもしてみたいと思います^^

こんにちは!

福朗さん、こんにちは!

とっても参考になりますね(^O^)
相互リンクは放置していることが多いので、
これを機会に私も見直しをしようと思います。
有用な情報をありがとうございましたe-420

No title

こんにちは、ふくろうです。
私のほうは、ひらがなのふくろうですね。
実は、政令都市なんですが、それほど大きくはないのですが、近くに公園があり、決まった時間に我が家のベランダにとまりに来るのです。夜なので、はっきりわかりませんが、顔の動かし方、大きさ、夜に飛んでくる、まちがいありません。(2m弱の至近距離です)
同じ名まえも何かの縁ですので、これからもよろしくお願いします。『運がやっときた@ふくろう』でした。応援ちぇ~ぃす! ブチッ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
福朗さまへ。

先日は、置手紙への訪問ありがとうございました。
いまひとつ使い方に慣れず、
訪問返しがおくれてしまったこと、
誠に申し訳ありませんでした。

本日は時間も取れ、じっくり貴ブログを
拝見させていだだき、本当に勉強になりました。

そして相互リンクの、正しい意味というか
使い方を学ばせていただきました。
ありがとうございました。

つきましては
お言葉に甘えて、相互リンクをお願いしたく
コメントを書き込ませていただきました。

2つのブログを持っておりまして
メインブログの
「50代ベテランママのちりつもリッチお小遣い計画」http://blog.livedoor.jp/ritti999/はページランク2
サブブログの
「ボケ防止ブログ★By★50代ベテランまま」http://blog.livedoor.jp/gakepputi50/はページランクが1です。
この2つのトップページに貴ブログのリンクを貼らせていただきました。
確認の上、相互リンクしてくださるとうれしいです。
よろしく、お願いいたします。

アドガー広告

ネイル ウォレット 介護 求人 ショッピング枠 現金化 骨董買取 制服 販売 現金化 クレジットカード 中小企業診断士 モテる方法 ハウスクリーニング 大阪 野球用品店 熊本 ホームページ制作 プライバシーマーク アセットマネジメント 転職 バイク パーツ
プロフィール

福朗

Author:福朗
ブログの管理人です。
『全て無料から始める』を
コンセプトに、記事を更新
しております。       
  
■管理人からの挨拶

MicroAd


PPC広告MicroAdに登録
無料登録ASPサイト
【A8.net】

初心者はまずこれ!
登録時に審査なし



【Find-A 】

業界初!
報酬額1.3倍
アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト


【JANet】

報酬単価が高い!
振込手数料無料
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT


【“My”アフィリエイト】

大手NTTcom運営!
動画広告が魅力



【アクセストレード】

多彩な広告形態!
記事を書いて報酬
アクセストレード


【リンクシェア】

大手企業の広告!
記事を書いて報酬
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


【アフィリエイトB】

翌月末の振込!
クリック保証付き広告
アフィリエイト


【バリューコマース】

東証マザーズ上場!
ASPサイトでは老舗



【 e-click 】

今なら登録すると
1000円もらえる!



【 Adgger 】

広告貼るだけで報酬
アフィリエイト
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
RSSリンクの表示
RSS新着情報
Google検索
カスタム検索
Amazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと
お小遣い稼ぎへのプロセス
Kauli
無料お役立ちツール
@ROOTS
完全無料のSEO対策
アクセスUPにもなる
勝手に宣伝ツール
顔文字ツールバー
顔文字を使って高感度UP
面倒なソフト変換より簡単
おすすめツールバー
相互リンク支援サイト
たくさんのリンクが張られる
ことで、上位表示してくれる。
アクセスアップに貢献!
サイトの価値を伝えよう
Googleからの評価を、サイト
でアピールできる!
ランクが高いと、相互リンク
の申請が増えますよ♪
RealPlayer
簡単に動画を検索・保存
できるフリーソフトウェア!
YouTubeにも対応している
から、使い勝手は抜群です
クチコミblogランキング [TREview]
クチコミ情報の収集で、
書くネタに困らない!
評価が上がると、ランキング
が上位になりアクセスアップ
に貢献!
リンク

i2iアクセスランキング
最新記事
QRコード
QRコード
